【顔面レシーブ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国大会3日目

<<   作成日時 : 2007/08/23 18:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 19

画像

たった今、北上市総合体育館から我が家に帰ってきました!
いや〜、素晴らしいものを見せていただきました(>_<)
「凄い」なんて言葉じゃ足りないくらい凄かったです・・・・・・・嗚呼、自分の表現力のなさを恨みます。。。
そんな事をグダグダ言っていてもキリがないので話しを進めたいと思います。
では、まずは結果から

【女子】
○優勝、文京学院(東京都)
○準優勝、八王子実践(東京都)
○3位、高山(長野県)
○3位、香川第一(香川県)

【男子】
○優勝、守山北(愛知県)
○準優勝、岩槻(埼玉県)
○3位、駿台学園(東京都)
○3位、江別中央(北海道)

以上が今年の全中の結果です。
女子優勝校の文京学院は昨年の徳島大会も制覇しているので全中2連覇となります。
う〜ん、やはり女子は東京勢の活躍が著しいですね。
12月に行われるJOCジュニアオリンピックカップも、例年通り一番の注目株になりそうな予感です。
変わって男子優勝校の守山北は初優勝ですね。
男子は東海ブロック代表のチームの活躍が目立ったかと思います。
去年の長崎旋風はどこへやら・・・。
そこら辺は、JOCでどの様な結果になるのか興味深いところですね。

う〜ん、岩手県もいつか追いつきたいなぁ・・・・・
今年の岩手で行われた全中は、中学生チームを全国で4,000チームとして
1チーム10人すると 4,000×10=40,000人
親兄弟親戚など5人として 40,000×5=200,000人
友人・関係者を入れると 200,000×5=1,000,000人
つまり100万人が関係する計算になります。
こんな素晴らしい大会が岩手県で行われた事により、感銘を受けた人は沢山いると思います。
もちろん私もそのうちの1人です。
この気持ちを忘れずに励んで行けばきっと道は開けるはずですよね。
頑張れ、岩手県!
そして日本のバレー界の更なる発展を祈るばかりです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第★位:タダ代金0円化?【道は開ける】待望のオンリーワン商品。ネットビジネス実践者全員対象。稼げない...
定価19,800円がなんと実質タダにできるテクがあります!! もし下記の商材を購入検討でしたら このサイトからお買い上げくださいませ♪ ...続きを見る
?吉沢あゆみの情報商材0円化マジック?~...
2007/09/04 20:45
位置コミ
(株)小田島組 e-みちつくり隊・事務局からのブログです。 ...続きを見る
(株)小田島組 e-みちつくり隊
2010/08/30 10:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
新人戦、お疲れ様でした^^

気付きましたよ〜♪
『T井とAZUKIさん、来てたよ!!』との報告が妹よりあったのでw
ちなみに妹もバレー部です☆分かります??

Hさんも、残念な結果で終わったようですね;
これから中総体まで頑張って行きたいです♪
来週の月曜、講習会があるらしいんですが、Hさんは来るんですかね??
Nは行くようです^^

今日は挨拶しかできなかったんですけど、機会があったらお話したいです(∀*)

では、また♪
遠藤あやね
2007/09/16 18:07
コメントありがとうございます!

はい、妹いましたw
8番です(∀*)b

今度お会い出来たら、是非お話しましょうねww

講習会とは、24日の月曜日にUドームであるそうです。
何の講習会かは分かりませんが…。
K先生が新人戦で勝てなかった学校に
その時に練習試合を申し込む的な事を言ってましたww
遠藤あやね
2007/09/16 20:22
お久しぶりです!遠藤です!

ブログ移転したので、良かったら遊びに来てください^^
リンクの張替えもいつでもいいのでお願いします(>_<)
タイトルなどゎ変わってませんww

〒:http://ayanexxdiary.blog115.fc2.com/

コピペでごめんなさいorz
遠藤あやね
2007/09/25 22:44
あ、どうも。お久しぶりです。
久々にきてみれば更新されていたのでコメントさせてもらいましたw
バレー界にも色々あるんだなーと言う事を知らされましたよ。
失礼ながらw
ま、お疲れ様でした。
たこ八
2007/09/28 23:45
初めまして☆
とっしーのお友達サンなんですか!
うちは長野の南の方です。

うちも高橋選手と千葉選手好きです(●´v`●)
千葉選手いいですよね!!!
でもうちの母サンはあんま好きじゃないらしいです(つ−`)

愛香サンのチームでJOCに選ばれた人っていますか?

これからよろしくお願いしますm(_ _)m
みお
2007/11/24 13:11
お返事ありがとう!
みおちゃんの事はとっしーから聞いたことがあるので、ちょっとなら知ってますw
宜しくね(∀*)b

ピンチの時に雰囲気を変えるようなプレーができる選手って憧れるよね!
巧みな技もいっぱい持ってるしさ(>_<)
あーゆー選手になれたらなぁ〜、ってよく思うんだw

残念ながらうちのチームにJOC選抜選手はいないな。。
あんまズバ抜けたプレイヤーはいなかったからさ^^;
そっちの学校には居る?
てか長野県の女子バレーのレベルって凄いよね!!
裾花とか高山とか小布施は全国的にも有名だし(>ω<*)
AZUKI
2007/11/24 18:40
高橋選手も千葉選手も背低いのにバンバン打ってるし
レシーブも上手いし!!!
うちもスパイク打ってたんだけど
背低いし肩があんま強くなかったからビミョーだったんだよね;;
愛香サンはどのポジションだった?

うちのチームには選ばれた人いるよ^^
毎日学校終わってから3時間くらいかけて練習に行ってる。
っで30分くらいしか練習できなくて
家に帰ってくるのは11時くらいなんだってΣ(・ω・ノ)ノ

長野県ってレベル高いよね(つ−`)
岩手県のことは・・・全くわからないです(´`;)
小学校の頃からうちらのチームと高山って何らかと縁があるみたい。
県大会行くと必ず高山とあたって負けてた(つA;)
みお
2007/11/25 01:01
私のポジションはレフト!
エースはセンターの身長171pの子だけどねw
私も背が低いからさ(T_T)
コートの中での主な役割はレシーブと声出しだったかなb
得意のスパイクレシーブには結構誇りを持ってやってたりw
攻撃面では専らエースのオトリとかそんな感じだけど^^;
その辺みおちゃんはどうだった?

すっげー!
JOC選抜選手いるんだぁ(>_<)
てか随分と遠い所まで行って練習してるんだね^^;
大変そうだなぁ。。
こそまでして練習してる努力が実ると良いね〜ρ(′▽`*)ノ
長野県勢は今年も全国大会でベスト4に入ったチームがあるし、JOCでも例年通り勝ち進めるんじゃないかなと予想w

いるいる!
そういう因縁のあるチームww
うちのチームも県大会では何故かいつも上位校と当てられるから、あんまり勝った例がない(ノロ<。)
ちなみにみおちゃんのチームは高山から何点とれた?
夏の全国大会で高山のバレー見たけど、うちのチームだったら10点取れるか怪しいなぁ(ーへー)
AZUKI
2007/11/25 15:13
コメ遅くなったぁm(_ _)m

うちのポジション説明しにくい(´∀`;)
新人のころは裏エースやってたんだけど
中体連のころに足怪我してそんでスランプになってた頃に
2年生の打てる子が上手くなってきて裏エースとられた(つ−`)
っつかうちなんて今までスパイクなんてほとんど打ったことなかったから
急に裏エースになってだいぶ大変だった;;
あっそんで中体連の頃は2列目やってた。
リベロじゃないんだけどレシーブ専門みたいな。
でもちょっとだけスパイク打ってた。
裏エースの子が疲れてきたら打つ!みたいな。
愛香ちぁンと同じ感じかな?

なんか練習もキツイらしいね。
この前友達が県選の監督に殴られたって言ってたΣ(・ω・ノ)ノ
どこまで勝ち進めるかなぁ?
岩手県の方はどう??

1セットくらい取ったことあって
負けるときは15点〜20点くらいって感じだったかな。
いつも惜しいところで負けた(つA`)
みお
2007/12/01 14:01
はじめまして(′▽`*)ノむつきといいまーすww

私は吹奏楽をやっています3年生です(引退したけど)
スポーツのことはあんまりわからないんですけど、よろしくお願いしまーすb

バレーは授業しかやらないからなんともいえないけど、はじいたボールを拾って床にするのが怖いwww
一回やったんですがキュッっていてむけそうになった・・・・
それ以来怖くてww
夢月
2007/12/01 20:58
To→みおちゃん
テストお疲れ様♪
お返事はマイペースでOKだよ〜。

あwじゃあ役割としては一緒だね(∀*)b
やっぱエースしか使わないとなると、攻撃パターンが把握されてブロックされちゃうからね^^;
私はセッターの策略でオープンとかBクイックは結構打ってたかも?
だから私がスパイクを決める時は基本的にセッターのおかげww
私なんかが普通に打ってもブロックされるだけだからorz
身長ないって辛いよね(つへT。)
ちなみに私は152p!
みおちゃんはどのくらい?

選抜の監督さんかぁ〜・・・
怖そう(>_<)
岩手は長野には敵わないと思うけど、予選リーグを勝ち抜けるくらいの力はあるみたいb
組み合わせにもよるけど(-∀-;q)
ちなみに男子は弱小です(ぁww

あのチームから15点以上とれるのΣ(-`Д´-;)━━!!!
それは凄い!
みおちゃんのチームとうちのチームが試合したらこっちは絶対負けるだろうな((゜д゜;)))
AZUKI
2007/12/02 22:18
To→夢月さん
どーも初めまして(★´∀`)ノ
岩手住みで中3のAZUKIと申します(∀*)b
こんな更新してないブログによく辿りつきましたねw
ちなみにどこの経路でここのブログに辿りついたんですか?

吹奏楽ですかぁ〜!
私とは程遠い世界ですorz
音感は皆無ですので^^;
私の音楽のテストの点数なんて(ry

たしかにバレーは慣れないと怖いよねw
私も最初はそんな感じででした(-∀-;q)
顔面レシーブしたこともあったしなぁ・・・ww
でも今では良い思い出だったりしますb
AZUKI
2007/12/02 22:19
そうなんだよね。
エース任せでいると全然決まらなくなっちゃうんだよね。
うちはオープンと平行と時々AクイックとDクイック打ってた。
うちも普通に打つと背も低いし
力も無いからブロックされちゃう(つA`)
だからストレートに打てるようにひたすら練習してた。
他にもブロックタッチとかで点取ってたよ。
うちは158cm^^
愛香ちぁンよりは高いね。
でもチームだとほとんどの2年生より低かった(´;ω;`)

うちのチーム新人のとき全員で7人しかいなかったんだよね。
1年生が4人で2年生が3人。
新1年生が3人入ってきて中体連のときは10人。
そんで3年生が抜けちゃったから今はまた7人。
3年間連続7人なんだよね^^
愛香ちぁンのチームは何人いるの??

選抜もそろそろだねぇ。
長野の男子は・・・どうなんだろう??

愛香ちぁンのチームと1回試合やってみたいw
でも今バレーやったら悲惨なことになっとる(´∀`;)
みお
2007/12/08 18:02
あっちゃんだよ(*´∀`*)
メールの送り方よく知らんから
あたしのプロフのアドにお願いねww
すごいねーこのサイト!!!
あっちゃん
2007/12/16 01:08
TO→みおちゃん
Dクイックすげw
さっすが長野(>_<)
うちのチームにDクイック打てる人いないんじゃないかなぁ〜^^;
エースはCクイックとブロードやってたけどさ。
ブロックタッチは私もやってたよ〜b
でもあれ難しい(つへ<。)
たまにバッチリ止められちゃうしorz
みおちゃんとか技いっぱい持ってそうで良いなぁー(>ω<*)
身長はやっぱ160pは欲しいよね!!
高校生になればネットがもっと高くなるわけだし。。
お互い体型にはあんまり恵まれてないみたいだけど頑張ろうねρ(′▽`*)ノ

うち学校もバレー部は少ないんだよね(T_T)
野球部とか60人もいるくせに・・・。
新人戦の時は2年が6人で1年が4人の計10人。
で、中総体の時は1年生が2人入って12人ぴったり。
そして3年生が引退した現在は6人で活動中ですw
だからとっても大変みたい^^;

ぶっちゃけクリスマスよりJOCの結果の方が楽しみな私(ぇw
みおちゃんはクリスマスは彼氏と過ごすんだよね?ww
AZUKI
2007/12/16 19:06
ブロックタッチむずいよねwww
ちょっとでも外れればドシャットくらっちゃうし
アウトになっちゃうし・・・(´・ω・`)
最低でも160cmは必要だよね。
でも小さい方がかわいいよね(*^^*)←

うちらより少ないチーム発見!!!
いくら少なくてもうちらより
少ないチームには会ったことなかったなぁ。
ピッタリとか大変じゃん(゜д゜;)
怪我でもしたら;;
少ないと練習とか大変じゃない?
ボール拾いもボール渡しも全然いないし(´;ω;`)
そうだよね。
野球部ってムダに多いよね(´∀`;)←

JOCって今日からなのかな?
選抜に選ばれた友達さぁ
昨日まで肺炎で学校休んでたんだよね(´`;)
試合に行けたのかなぁ??

クリスマスは彼氏と(ノ∀`●)っとか思っとったけど
残念ながら違うんだよねww
友達と過ごすんだ^^
愛香ちぁンは彼氏いるの??
みお
2007/12/22 23:46
女の子のオ●ニーをじっくり見たのはじめて(;゜∀゜)=3
彼女いわくオ●ニーにも前戯があるらしく、最初はナスビ入れてたよwwww
やっとバイブ使ったと思ったら一瞬で死ぬほど潮吹いてるしΣ(´Д` )ナンジャソリャ
見てるだけで6マンはウマかったわぁ(゜Д゜)y─┛~~
http://jazzye.net/nasukko/h0kVogPN
マサマサ
2008/06/14 15:52
これ始めたら女釣れすぎwww
いつもテ〃リ嬢に金払ってたのがバカみてぇ。。
だってヤる度に金くれんだもんヽ(´ー`)ノ
ぶっちゃけ風俗は卒業ッス(´ー`)y─┛~~

http://darani9pi.net/raku/bvDdpZqV
祖千ン
2008/07/19 22:34
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/hrLreNLa
虎とら
2008/09/06 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国大会3日目 【顔面レシーブ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる