【顔面レシーブ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 県中総体2日目

<<   作成日時 : 2007/07/15 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県中総体2日目が終了しました。
今日の試合でベスト4が決まりました。
今大会のベスト4に残ったチームは雫石・広田・厨川・日頃市です。
明日は雫石VS広田・厨川VS日頃市で勝ったチームが夢の舞台、“決勝戦”へ進みます。

今日は県大会2日目という事で、ほとんどの試合が激戦と呼べるものでした。
特に準々決勝の試合は、どのブロックも見ごたえバッチリだったかと思います。
中でも私が意表を突かれたのは、やはり日頃市VS南城の試合でした。
県選抜大会・春季大会と連続で決勝戦に進出チームが、まさかまさかの準々決勝敗退となった姿を見た時はとても驚きました。
また、岩手No.1の激戦区である気仙地区の第一代表も準々決勝敗退という結果でした。

(余談ですが、私の推薦する崎山も準々決勝で王者・雫石に負けました。
そろそろ崎山のレシーブ力が雫石の攻撃力に追いついてくる頃だろう、と勝手に思い込んでいましたが、どうやらそうではないようです。
雫石のあの見事なトスワース。
試合に参加せず客観的に見ていても騙されてしまいそうです。
そんな速攻攻撃を繰り出す雫石に、崎山は完全に翻弄されてしまい、レシーブどころじゃなかったみたいです。
雫石に勝つには、やはり単なるレシーブ力ではなくて、巧みな速攻攻撃に対応する能力と経験が必要だと痛感しました。)

さあ、いよいよ明日は最終日です。
現在、雫石は県新人戦・県選抜大会・県春季大会・県中総体の4冠達成に大手をかけています。
雫石はこのまま4冠を達成するのか、それともどこかのチームが阻止するのか、考えただけでワクワクですね。
我が岩手県のチームがどんな激戦を見せてくれるのか、本当に楽しみでなりません。
また、今年の岩手県の優勝校が決まるという事は、全国大会の出場校が決まるという事です。
ベスト4に残ったチームには、この事を心に留めて明日の試合に挑んでほしいと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
県中総体2日目 【顔面レシーブ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる