アクセスカウンタ

<<  2006年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


最後の練習。

2006/10/26 23:20
お久しぶりです。文化祭練習に没頭中のAZUKIです。文化祭は明後日!明日はリハーサルをやることになってます。ブログを休んでいる間、いろいろありました。一週間ほど担任が入院してしまって自分達だけで合唱練習をすることになったり、男女でケンカしたりとやたら大変な二週間でした。特に男女でのケンカは危険でした。男子はキレるし、女子は泣くし。まぁ私はただエデンの片隅でうろたえていただけですがw自慢ですがうちの学校は特設合唱部(部員数100人前後)が15年連続で東北大会に出場している学校なので、その影響もあってか文化祭の合唱にも皆して力入りまくりなんです。本気でやっているから、いろんなところで意見がぶつかるんですよね。まぁそれでも何とかまとまって、中間発表のときはうちのクラスが暫定1位でした!文化祭当日もこの調子で勝ちたいなぁ。それで、今日はそんなうちのクラスの最後の合唱練習でした。放課後に教室でパート練習をしたあと、皆で外に出て歌いました。もちろん外なのでアカペラでですがwそれが岩手の夕日が沈む時間帯で、何かロマンティックだったなぁ。
ちなみに私のクラスが歌う曲は
課題曲:春に
自由曲:自分らしく

です。課題曲の「春に」はかなり難しい曲ですね〜。音楽科の先生によると、本来なら3年生に出題してもいいレベルの曲だそうです。まぁ、当の3年生は「ジェリコの戦い」という英語の歌詞の曲を出題されているワケですが。それと対照的に自由曲の方は歌いやすい曲です♪上の曲名をクリックすれば聞けますよ〜。それでは、文化祭頑張ります!!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5


顔面レシーブ!

2006/10/15 21:19
今日は部活がなかったので寝てました。ということで書くことがありませんw昨日のこと書くことにしますね(ぇ
昨日はうちの地区で、県大会出場チーム&地区内の高校生バレー部を集めて強化練習会を行いました。高校生の先輩方は私達のために練習試合に来て下さいました。ありがたいwしかしうちの学校では最近は風邪が流行っていて、セッター(2年)とリベロ(2年)が来れないという状況。ちなみにうちのチームは2年生6人、1年生6人、計12人で構成されているチームなので、2年生が2人来れないとなると1年生まで試合に出さなきゃいけないんですよね・・・。そして始まった強化練習会。まぁ、他のチームとはそれなりに普通の試合を繰り広げました。1年生がスタメンで出ている状況で、新人戦優勝チームから22点も取ってしまったことは別としてwヤバかったのは高校生ですよ。県内でもベスト8に入る程の高校生に中学生用のネットとボールで試合をさせたらかなり危険なことは、バレー経験者じゃなくても分かるでしょうwwそう、そして起こってしまった。。。高校生のボールのスピードに全然ついていけない私達。いつの間にか必死でボールもよく見えていなかったんでしょう。死にました。はい意味不明ですね。私もよく分かりません。まぁとにかく何があったのかといいますと・・・・・
顔面レシーブ
です。ココのブログ名にもなっていますね。記念すべき日です。わーい(壊
そう、もちろん私が受けたわけですが、本当にこの時ばかりは死んだと思ったね。あっちの世界が見えたもん。とにかくとっても痛かったです。誰かさん顔面ノックをしたみたいですが・・・。気持ちが分かった気がします。
皆さんも顔面レシーブと顔面ノックにはくれぐれもお気をつけて・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


Homestay☆

2006/10/11 22:16
私、アメリカに行く。


突然なんだって感じですねwえーっと、ホームステイが決まったんです。決まったと言っても、実際に行くのは来年の3月、つまり春休みになるのですが。それでパスポートを申請したり、ホストファミリーに手紙を書いたりするので最近は忙しいです。でも嬉しい忙しさですねw
今日は疲れました・・・。もちろん、夜中までホストファミリーに手紙を書いたりした疲れもあるんでしょうが、R君のせいです。この疲れは。何を思ったのか、突然勉強のヤル気を出したらしいR君。英語を教えて欲しいと言うので教えてあげることにしました。私が一生懸命ポイントを教えてあげて、まとめとしてワークをやることにしました。R君の持っていたワークが何故か一年生用だった事は気にしませんwではさっそく問1!
次の質問をNoで答えなさい。
Do you like soccer?
(答え:No,I don't)

私が一生懸命教えたにも関わらず、R君は
「No,I do.」
と答えやがりました。この時ばっかりは本気でキレよーかと思いました。これほど他人のワークを破りたいと思ったのは初めてです。これほど人にテポドンをぶち込んでやりたいと思ったのも初めてです。何かもうR君はホームステイとして北朝鮮にでも送りこんでやります。
「もう絶対教えねー!!w」
と言ってAZUKIは去っていきましたとさ、めでたしめでたし♪
とか言いつつも頼まれるといつも教えちゃうんですがw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11


ヤツが帰ってきました。

2006/10/08 18:07
さぁて皆さん、ヤツが帰って来ました。テストですよテスト。じゃあさっそく公開しちゃうね〜。って公開できるくらい良い点数ではないですが・・
    【私】 【平均】 【自己評価】
【国語】58  50   得意教科だと思ってたのに・・。

【数学】81  54   過去最高得点!!

【理科】59  52   思ったホド悪くはなかったw

【英語】89  61   90点取りたかった〜。

【社会】57  65   いつもこんくらいなんで平気。
とりあえず、英・数が平均を30点くらい上回ったのでOK!まぁそんなこと言ってるから理科と社会の成績が上がらないんですがね。誰か親切な人教えてくれろっw
そーいえばうちの野球部、東北大会では一回戦敗退だそうです。次は新人戦の方の県大会があるので、また東北大会に行ってほしいなぁ。
てかっっっ!!明日マラソンだよ。このマラソンは自由参加で、自分から参加したものの、今更ながら不安になってきました〜。やー、どーしましょうw
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13


題名のないブログw

2006/10/06 23:24
テストは明日か明後日にでも公開しますね♪
そーいえば今日は野球部が午後から学校を早退して青森県へ旅立ちました。そうです、サボリ東北大会です。ウチのクラスの現在私の隣の席の、県最優秀選手賞を受賞したY君、東北大会を優勝して全国大会を決めたらウチのクラス全員分リンゴを買ってきてくれるそうですwwやっぱ青森と言えばリンゴでしょ!・・・でも、今、東北は雨が土砂降り状態。こんな状況で野球はできるんでしょーか。謎です。まぁ是非、全国大会を決めてリンゴを買ってきて欲しいものですね〜。
で、いよいよ明日はチャット会ですね。来れない方もいるようですが、予定通り行います。今回は来れない方も、また今後もチャット会を開いていきたいと思うので、そのときに宜しくです。「チャット会がしたい」と思ったら気軽にメッセージかコメント下さいね。てかぶっちゃけ、主催者やってよwんじゃ、
10月7日9時、いか部屋のチャットルームに集合っ!!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


テスト終わった♪

2006/10/04 21:49
生きてます。何とか生きてます。えーっと中間テストのデキは、自分では英語と数学がよかったなぁと思ってます。んで、最悪は理科。50点取れないと思われ。今日の時点で何教科かは返ってきてますが、あとでまとめて報告しますね。そーいやR君、またやってくれましたwというのも私の担任は数学担当の先生なのですが、今回の数学テストの全体的な結果がよくなかったらしく
「皆もっと頑張っらないとマズイ!今回の数学テストはヒトケタの人もいたし・・・。」
とか言うので、誰かが
「え!?てかヒトケタってどーやったらとれんの!!」
というと先生が
「それはR君に聞いて下さい!w」
だって。相変わらず絶不調ですなR君。それでも堂々としていられるところがR君の強さですね。てか先生ヒドッw普通そこで言うかよww何か先生としては、「もう2年生なんだからその点数に危機感を感じてほしかった」だとか。効果なかったけどね。まぁ私もまだ結果が出てないんで人のこと言ってられませんが(汗
ところでチャット会の件ですが、メンバーが決まりました。
AZUKI
たこ八君
ハヤル君
ジャック君
gon君
74さん
ヨウヘイ君
の7人で行います。日時は10月7日の9時からということで!楽しみしてるよ♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


なぽれおん

2006/10/01 16:16
ナポレオンがどうしたっていうんだーーーー!!!!!
とうとうAZUKIの頭がイカレました。原因は多分勉強のしすぎだと思われます。何でこんなに勉強しているのかって、そりゃあもう、
明日が中間テストだからですよ。
今回は社会と理科がヤバそう。平均下回ったらドーしましょう。もう本当に社会は大ッ嫌いですね。うん。なぽれおん何て知りません。でも、今回は数学の調子がいい!!ちなみに一次関数をやっております。平均かなり超えそうな予感w
そーいえば明日から私の学校は衣替えで、冬服に代わります。遅いよ。最近の岩手県の朝晩はめちゃめちゃ冷えるので、ずっとこの日を待ってました。あの寒さの中で半袖で登校なんてありえねぇっつーの!登校途中にいつもすれ違う近所のオバチャンには
「あら〜?AZUKIちゃん、半袖で寒くないのぉ?」
とか聞かれるし。寒いですよ!!!普通に寒いですよ!!!好きで半袖着てるワケじゃないんです・・。あぁ、なんだか泣けてきます。
グチだらけのブログになってしまいましたが、テスト前なんで許して下さいw水曜日頃にはR君の迷解答も書けそう(ぇ
またネタを頼むぜ、R君!!(R君を知らない方はこちらへ)
それともう一つ、私のブログで飼っているペットに名前を重複投稿する人がいたので、リセットしました。お手数ですが、もう一度、名前を登録して下さい。登録する際、名前はいつも使っているもので、クリックは1回のみでお願いします。
チャット会の参加者はまだまだ受け付けますよ〜♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


<<  2006年10月のブログ記事  >> 

トップへ

【顔面レシーブ】 2006年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる