【顔面レシーブ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の練習。

<<   作成日時 : 2006/10/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

お久しぶりです。文化祭練習に没頭中のAZUKIです。文化祭は明後日!明日はリハーサルをやることになってます。ブログを休んでいる間、いろいろありました。一週間ほど担任が入院してしまって自分達だけで合唱練習をすることになったり、男女でケンカしたりとやたら大変な二週間でした。特に男女でのケンカは危険でした。男子はキレるし、女子は泣くし。まぁ私はただエデンの片隅でうろたえていただけですがw自慢ですがうちの学校は特設合唱部(部員数100人前後)が15年連続で東北大会に出場している学校なので、その影響もあってか文化祭の合唱にも皆して力入りまくりなんです。本気でやっているから、いろんなところで意見がぶつかるんですよね。まぁそれでも何とかまとまって、中間発表のときはうちのクラスが暫定1位でした!文化祭当日もこの調子で勝ちたいなぁ。それで、今日はそんなうちのクラスの最後の合唱練習でした。放課後に教室でパート練習をしたあと、皆で外に出て歌いました。もちろん外なのでアカペラでですがwそれが岩手の夕日が沈む時間帯で、何かロマンティックだったなぁ。
ちなみに私のクラスが歌う曲は
課題曲:春に
自由曲:自分らしく

です。課題曲の「春に」はかなり難しい曲ですね〜。音楽科の先生によると、本来なら3年生に出題してもいいレベルの曲だそうです。まぁ、当の3年生は「ジェリコの戦い」という英語の歌詞の曲を出題されているワケですが。それと対照的に自由曲の方は歌いやすい曲です♪上の曲名をクリックすれば聞けますよ〜。それでは、文化祭頑張ります!!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
砂の芸術!エデンとかアダムとイブとか。
コレは!美しい!!砂だけに、サラサラと描いていっています。こんな砂遊び出来たらなぁ。一つの完成した作品より、こういう砂アート作成の過程も美しい。 ...続きを見る
どーでも動画【youtube】
2006/11/17 18:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの更新ですねー
「春に」かぁ…いいなぁ…
うちの学校は合唱レベル↓↓なんで「春に」とか歌えないです…。
「自分らしく」は候補にも入ってました〜
あたしのクラスは「手のひらをかざして」歌って惨敗です。
どんなけレベル低いねん…って感じです。

おっと、チーちゃん語りすぎてました(ワラ
文化祭頑張ってください!!
千惟
2006/10/26 23:28
こんにちわ〜。
「春に」ですか!!好きですよあの曲♪
去年伴奏弾いてた先輩に憧れて伴奏練習してましたwちょっと弾けたりw
「自分らしく」は聞いた事はあるけど聴いた事はないですw
うちのクラスは「聞こえる」という曲です^^

クラス分裂,ありますよね…><
うちのクラスは一瞬だけ担任と生徒が分裂しましたwww
頑張って下さいねv^^v
ちなみにあたしは火曜ですw
あやこ
2006/10/27 17:44
どうも。秋は学校行事がたんまりあって大変ですよね^^;
俺の学校では11月2日に合唱コンクールというのがあるんですよ。
これがまた結構面倒な行事でして・・・
朝早くに登校して練習・・・それに遅れたら昼休みに補習練習・・・そして強制的に放課後に練習・・・その上ちょっと喋ってるだけなのに女子が「声ちっちぇ!それでも男か!」とか「静かにしろ!耳あるの?」とか言ってくるし。うるせぇってぇの!ちくしょうめ!!てめぇらもペッチャくってんじゃねぇか!!ざけんなコラ!
っとまぁ愚痴をたらしたところですが・・・何だかんだ言って最終的には皆ちゃんと歌ってるんですけどね^^; ちなみに曲は自由曲が「名づけられた葉」、課題曲が賛美歌から「降誕」です。課題曲のほうは全く見当もつきませんでしょうが・・・。
春にはいい曲ですよね。他のクラスが確か・・・
毎度長々とすいません^^;
では!
たこ八
2006/10/30 23:10
こっちも女子だけ分裂したのならありますがw
僕らは明日に渡れという曲が自由曲で時の旅人が課題曲でした^^
我がクラスはビリ候補だったのに優秀賞取れたことに感動しましたw
74
2006/10/31 20:18
あ、時の旅人は去年歌いました!
めぐるめぐる風ーめぐる思いに乗ってー
って曲ですよね^^
俺の学校では自由曲でしたけどねw
たこ八
2006/11/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の練習。 【顔面レシーブ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる