【顔面レシーブ】

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆ブログ再開!〜文章では表せません

<<   作成日時 : 2006/05/31 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

いえーいwお待たせ致しました皆さん!今日からブログ再開ですぞっ。長かったぁ〜、テスト勉強。今回は数学と理科と国語を中心的にやりました!その成果あってか手応えアリ!いいぞぉw・・・あの、社会は?とか言わないで下さいね。せっかくのテンションが下がってしまいますからね。久々なのにブログ書けなくなってしまいますからね。でも全体的には良かったかなぁ。結果が楽しみ。結果がでたらちゃんと報告するんで、待ってて下さい。
んで今日はうちの学校のR君の話。R君は私の隣の席で野球部、勉強はちょっと苦手な人です。どんくらい苦手かって言うと、突然「2,3が18」(2×3=18)とか言い出すくらいです。まぁ「秀吉」(ひできち)の私が人の事言えませんがね。そんなR君ですが、今日のテストでちょっと尊敬しちゃう出来事が・・・。今日の国語のテストで「この時の作者の気持ちを述べなさい」という問題があったんですが、どうやら難しくてR君は解けなかったらしいです。確かに難易度が高い問題だったから、R君以外にも解けなかった人は結構いるんじゃないかなと思います。そんで国語のテスト終了後、
「あそこ書けた〜?てか無理だろ?」
とY君からの質問。R君は
「は?俺書いたもんね!!」
と自信満々の答え。え、あの問題解けちゃったんですか!?いやいやそんなハズない。だってアンタ、テスト開始20分ちょいでシャーペン置いて寝てたでしょ?嘘だろ、それ嘘だろ.と思った私はすかさず、
「で、書いたはいいけど、何て書いたの?」
と聞いてみました。するとR君、自信満々な表情を全く変えることなく、
「『文章では表せない気持ち』!!」
・・・・・・・え?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁなるほど、その手があったか。ってかアリなの?でも上手いこと誤魔化しましたね、R君。ある意味R君は天才かも?どんだけ頭柔らかいんじゃ。ところで点数は貰えるんでしょーか、これって。確かに上手いけど、点数は貰えない気がします。R君には結果が出るまで秘密にしておこうwもしかしたら・・・・・ってこともあるしね。皆さんも全くわからない問題に出くわした時、使ってみて下さい。もしかしたら・・・・・・・・・

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
R君尊敬しますね。ってか笑っちゃいましたよ。
あ、ちなみにこの書き込みは学校の技術家庭の授業中に書いてるんでさっき笑った時ちょっと変な風に見られたかも・・・。
いやーにしてもR君。ナイスキャラっていうか、いいね!
よし。次のテストわからなかったら書いてみよう。
たこ八
2006/06/02 12:28
テストお疲れさまです^^
僕もあと一週間ぐらいでテスト・・・・
テスト勉強しようと思っても
あることがあり集中できないです・・・
あとR君のセリフ、カッコイイですねww
テストなんてイラナイ・・・
派夜裂
2006/06/03 12:45
テストお疲れさん♪
僕は…あかん結果やと思う。
R君ええな〜ほんまにええな〜R最高!!
使ってみたろか。採点する先生はどのように思うんだろうね。
英語とかやったらどうなるんだろ。
こんな問題:「次の英文を日本語にせよ」
おいおい…
ヨウヘイ
2006/06/03 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝☆ブログ再開!〜文章では表せません 【顔面レシーブ】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる